こんな行事がありました

秋の「さわやか運動」  H27.10.20-22(火-木)
20日から22日の3日間、さわやか運動に参加しました。登校時に、生徒昇降口や小杉駅頭でさわやかな挨拶をかわしました。さわやか運動期間以外でも、朝の挨拶をすることで、一日をさわやかに過ごすようにしたいものです。
県高P連指導者研修会  H27.10.20(火)
グランテラス富山に於いて、富山県高等学校PTA大会・指導者研修会がありました。イレブン・セブン運動のポスター入賞者の表彰式のあと、各地区代表による研究発表がありました。また、「論語に学ぶ」と題して、安岡定子氏の講演を聴きました。
PTA研修会  H27.10.17(土)
本校図書室に於いて、PTA研修会がありました。今回の研修は、本校で推進しているアクティブラーニングによる授業体験でした。世界史と数学の授業で、最新のICT機器を使用した授業の様子や、思考を活性化させるためにグループワークなどを体験しました。実際に数学の問題を解いたりして、楽しく有意義な研修となりました。研修の後、各学年懇談会がありました。。
学校保健委員会  H27.7.22(水)
本校会議室に於いて、学校保健委員会がありました。養護教諭からの定期健康診断の結果報告や生徒保健委員会の活動報告がされました。また、学校医による講演「整形外科領域の成長期になりやすい病気」がありました。
さわやか運動  H27.6.16-19(火-金)
さわやか運動の期間にPTAの生活指導・家庭教育委員が、小杉駅頭や生徒昇降口であいさつ運動をしました。また最終日には保健委員が、生徒とともに校舎の窓拭きをしました。朝のさわやかなあいさつや、校舎をきれいにすることで、生徒たちの学校生活がさらに充実したものになるよう取り組みました。
地区PTA研修会  H27.6.17(水)
ウイング・ウイング高岡において高岡地区高等学校PTA指導者研修会が開催されました。本校のPTA会長が、第3分科会で「イレブン−セブン運動」の取り組みについて発表されました。また、高岡市美術館館長の村上骼≠フ講演会がありました。
県P連総会  H27.6.2(火)
富山の電気ビルに於いて県高等学校PTA連合会総会が開催されました。前年度の事業・決算報告の後、今年度の新役員、事業計画・予算案が提案され承認されました。また、前年度の本校PTA会長に感謝状が渡されました。
PTA総会  H27.5.16(土)
14時10分より第1体育館でPTA総会があり、昨年度の事業・決算の報告、今年度の事業計画、予算案が提案、承認されました。また新役員が承認され紹介がありました。PTA総会の後、学年懇談会、PTA委員会もありました。