こんな行事がありました

学校保健委員会      H29.7.19(水)
生徒、PTAの保健委員や学校医の先生に参加していただき、学校保健委員会を行いました。生徒保健委員から活動報告があり、SNSの使い方などを調べたことを発表しました。その後、学校医の先生に講演をしていただきました。
保護者のための進路説明会      H29.7.1(土)
本校PTA進路指導委員会の主催「保護者のための進路学習会」が行われました。前半は、「子どものやる気を引き出す魔法の質問」という演題で、魔法の質問 認定講師の清川香織先生に講演をしていただき、子どもの心理を考えたコミュニケーションのはかり方などについて話をしてただきました。
 後半は3年生の保護者の方を対象にした「大学進学に関わる説明会」を行いました。3学年主任より、大学入試の方式や本校での受験方針、今年度の入試状況について話がありました。
PTA総会      H29.5.13(土)
13時50分より第1体育館でPTA総会があり、昨年度の事業・決算の報告、今年度の事業計画、予算案が提案、承認されました。また新役員が承認され紹介がありました。PTA総会の後、学年懇談会、PTA全体委員会も行われました。