小杉高校のオレゴン研修は、新型コロナウイルスの影響により令和2年度より中断していましたが、令和6年度に再開されました。令和7年度は、オレゴン州のISB(International School of Beaverton)との15回目の交流を実施し、参加した生徒たちは充実した時間を過ごしました。参加した生徒からは、次のような感想が寄せられています。
「人生で最高の11日間でした。」
「短い期間だったのに、ホストファミリーとこんなに仲良くなれるなんて信じられませんでした。」
「出発前にもっと英語を勉強しておけばよかったと思いました。」
「オレゴン研修という貴重な機会を得られて本当に素晴らしい体験ができました。」
本研修これまでは毎年実施されていましたが、令和7年度からは隔年実施となりました。そのため、次回のオレゴン研修は令和9年度となります。英語力を高め、異文化に触れ、一生の思い出を作ることができる貴重な機会です。ぜひこのチャンスを逃さないでください。また、本校ではISBの生徒の受け入れも行っていますが、受け入れの時期は定期的ではありません。次回の受け入れは令和9年夏を予定しています。








